2020 年受賞

ユニークビジネスモデル賞

Instagramで優れた顧客体験をもたらし、 急成長するアパレルブランド

  • 株式会社LEMONADE
  • 関東

織物・衣服・身の回り品小売業

グレートカンパニーアワード
2020 ユニークビジネスモデル賞

  • 受賞理由


    同社は2015年創業の女性向けのアパレルブランド『Sea Room lynn』(シールーム・リン)を展開する会社です。神宮前の直営路面店と主要都市圏の商業施設内での店舗販売に加え、ネット通販で業績を伸ばしています。同社は、注目こそすれど実際に業績に結び付けることが難しい「Instagramマーケティング」のみで、他のWeb広告費はかけずとも、創業5年で年商9億円、『Sea Room lynn』の年間LTV(顧客生涯価値)は業界平均の2.5倍という人気ブランドに成長させました。Instagramの即時性・双方向性という特長を最大限活用し、リアルタイムで得られる顧客の反応を2週間で商品開発に反映させています。ターゲットが憧れる使用シーンやロケーションを演出した写真や動画を展開し、顧客の自己実現欲求を刺激することでファッション好きな女性からの支持を集めることに成功しています。常時接続社会における顧客を中心に置いたCX(顧客経験価値)強化型マーケティングという新しいモデルで成果を出す同社に『ユニークビジネスモデル賞』を贈らせていただきます。
  • 株式会社LEMONADE
    代表取締役
    大和 梓 氏

株式会社LEMONADE
URL:https://searoomlynn.jp/
RELATED
関連コンテンツ